BLOG

京都のオススメ店をご紹介

2024年6月13日

こんにちは、アフターの白井です☺


先日、夫婦でふらっと京都へ行ってきました。
鴨川にはもう川床が出来ていました!夏ですね!





お昼は『とくら』という手作りハンバーグのお店でハンバーグを食べました。
肉汁がたくさん出てくるタイプのハンバーグで、とてもおいしかったです。


突然ですが、京都のオススメ店をご紹介します(笑)

堺町通り蛸薬師上がる甲屋町にある、京甲屋いけ田さん
女将さんもご主人もとても素敵な方で、お料理もとってもおいしいです。
角煮が絶品です!
何度も行きたくなるお店です😌

木屋町通りを少し入ったところにある 焼野菜五十家さん
夕方からの営業ですが、京野菜をとってもおいしく食べられるお店です!

同じく木屋町通を姉小路通りに少し入ったところ 名前のないラーメン屋さん
看板がないので、下調べして行ってみてください!
雰囲気がとても素敵なお店です!

おいしいオムライスのお店もあったのですが、残念ながら閉業していました😢
飲食店激戦区、厳しいですね💦

因みに、京都に住んでいる間に私が一番通ったお店はLipton(リプトン)でした(笑)
香芝にも出店してくれたら嬉しいのですが、、、🥺

他にも数えきれないほどのお店があり、京都に住んでいる間はダイエットも貯金も難しかったです(笑)
香芝は、京都にも大阪にもふらっと遊びに行けるのでちょうどいいです🤗